ガジェット -Gadget-

【Google Pixel Buds A-Series】初めての完全ワイヤレス生活

完全ワイヤレスイヤホンを試してみたいけど

有名どころは良いのでしょうが、お値段もそこそこ高いので試すことができない…。

amazonや楽天で探してみると低価格帯のモノが沢山出てきますが何か不安

と思っていたのは私だけではないはず…。

最近、手頃な値段で誰もが知っている企業から完全ワイヤレスイヤホンが発売されました。

2021年8月26日に発売した【Google Pixel Buds A-Series】です。

2~3万円台のイヤホンが出回っている中、1万円弱で買えるイヤホンが誰もが知っている「Google」から発売されました。

また、Googleは過去に2万円台のPixelシリーズのイヤホンを出しているので販売実績としては申し分ない。

今回は、【Google Pixel Buds A-Series】をご紹介できればと思います。

この完全ワイヤレスイヤホンを使う前に不安に思っていたこと使ってみて良かったことが伝われば良いなと思います。

結果的には、不安に思っていたことは特に気にならず購入して良かったと思います。

最新情報 -2021/12/8-

Pixel Buds A-Series に新機能が追加されます。

  1. 低音カスタマイズ

    Pixelアプリからスライダーを使って6段階調整が可能になります。
  2. ラウドネス補正

    音の感度揺れを補正する機能が追加されます。
  3. デバイス切替機能の改善

    充電ケース取り出し時に最後に接続したデバイスが接続不可の場合
    最後から2番目に接続したデバイスに接続するよう改善されるようです。

    充電ケース取り出し時に最後に接続したデバイスが接続不可の場合
    最後から2番目に接続したデバイスに接続するよう改善されるようです。

購入前の不安

完全ワイヤレスイヤホンを購入するのにあたり一番気になっていたのは値段とバッテリー性能でした。

過去に完全ワイヤレスイヤホンが注目され始めた時は、

・バッテリーの性能は5時間連続再生可能

・充電ケースと併用で24時間使用可能!

・お値段ズバリ\16,800~\30,000

という印象が強く、この価格帯でバッテリー性能ではさすがに心もとないと思い

15時間連続使用可能なワイヤレスイヤホン(\5,000以下)を購入していました。

しかしワイヤレスイヤホンは、扱いが良くなかったのか断線してしまい3台くらい買い換えていました。

購入して良かったこと

購入してわかったとしては、不安に思っていたことは

使ってみたらそこまで心配することではないということでした。

Google Pixel Buds A-Series

・バッテリーの性能は5時間連続再生可能

・充電ケースと併用で24時間使用可能

・お値段ズバリ\11,900

青字の部分は、特に変わっていなかったのですが1万円弱でこの性能は悪くないなというのが結論でした。

また、完全ワイヤレスイヤホンあるあるなんでしょうが、

ケースから取り出して耳につけると既にペアリングされている!!

ということでした。また、片耳だけでも使えるんですね!!

完全ワイヤレスイヤホンにチャレンジしてみたい!という方には是非オススメしたいイヤホンでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA