ガジェット -Gadget-

【ダイソン】生活が少し楽になるコードレスクリーナー

こんにちは。スーツ猫です。

12月になりましたね!少しずつ物を整理しながら大掃除の負担をラクにしたいものです。

みなさんは、掃除機は何を使っていますか?私はコード付きサイクロン式掃除機を使っていました。

独身時代から掃除をマメにやることはなかったので、半年前までの私は「掃除機であれば何でも一緒」「紙パックかサイクロン式かの違い」くらいに思っていました。

ところが、子供の食べこぼしなどが切欠に掃除機を頻繁に使うようになってから

・掃除機を出し入れするのが面倒くさい
・掃除機本体が重くて頻繁にかけたくない
・電源コードを挿しかえないと届かない場所があるのが煩わしい

すぐに使えて、場所を取らない、コードレス掃除機が欲しい!!と思うようになりました。

今回は、半年前に購入したコードレススティック型掃除機の【Dyson V8 Slim Fluffy】
で掃除が楽になったのでご紹介できればと思います。

こんな人におすすめ
  • 頻繁に掃除機を使う人
  • 掃除機を出すのが面倒くさい
  • 車内を掃除機で吸いたい

Dyson V8 Slim Fluffyとは?

2019年8月21日に発売されたDigital Slimシリーズの日本専用モデルで

機能と軽さを追求したバランス型のモデルになります。

パワフルな吸引力に加えて、重量は2.15kg

女性でも片手で簡単に持てるバランス型モデルとなっています。

豆知識

Dysonシリーズは大きく分けて4種類

  • Vシリーズ
    :最新機種はV15、高機能な上位モデル
  • Digital Slimシリーズ
    :機能と軽さを追求したバランスモデル
  • Microシリーズ
    :Dysonシリーズの最軽量モデル
  • Omni-glideシリーズ
    :操作性抜群の全方向駆動対応モデル

付属品(アタッチメント)について

付属品は5点、用途に応じて使い分けることが出来ます。

  1. スリムソフトローラークリーナーヘッド

    滑らかなブラシでホコリがわかりやすいくらい取れます。
  2. ミニソフトブラシ(コンビネーションノズル

    溝などをブラシで払うことで細かいホコリやハウスダストを除去できます。
  3. フトンツール

    布団やマットレスからほこりやハウスダストを除去できます。
  4. 延長ホース

    ・61cm伸びる延長ホース。
    ・他のアタッチメントに接続すし手の届きにくいエアコン等にも楽々届きます。
  5. 隙間ノズル

    狭いスペース、冷蔵庫の隙間やエアコンの隙間等を楽々掃除できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子供やペットがいると毛や食べ散らかしがすごいですよね。

掃除がしたい時にすぐ取り出せて、掃除ができることはストレスレスで本当に良いものです。

また、車などの掃除をガソリンスタンドでやっていた人は自分のタイミングで掃除ができるのは良いですよね。

年末の大掃除に向けて、ぜひ購入をオススメします!

ここまで見てくださり、ありがとうございました。スーツ猫。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA