コストコ -Costco-

【コストコ】ネスカフェドルチェグスト ミニミーでおとな時間

こんにちは、スーツ猫です。

11月も後半になり、都内も寒くなってきましたね。
心なしか肌もカサカサと乾燥してきて保湿しないとバリバリになりそうな季節になってきました。

家にいる機会も多く、あまり周りの風景が変わらない人が多いと思いますが、
何か生活に+1加えてウキウキしたい!と思う人も多いのではないでしょうか?

1万円以内で少し生活がウキウキできます。それがカプセル式コーヒーメーカーです。

カプセル式コーヒーメーカーは、その日の気分によって選んだカプセルを選んで
簡単操作美味しいコーヒーを飲むことができます。
しかもコーヒーが飲めない妊婦さん/苦い飲物が苦手な人でも美味しい体験ができるよう
デカフェ(カフェインレス)やミルクティー等、コーヒー以外も飲めるのがカプセル式の良いところ!

色々な企業がそれぞれ独自のコーヒーメーカーを出していますので、
試しに飲んでみたことも多いのではないでしょうか?

今回は、カプセル式コーヒーメーカーの中でもコストコでたまたま見つけたお気に入りの
ネスカフェ ドルチェ グスト ミニミー(以降、ミニミー)」について、ご紹介できればと思います。

手頃な値段&選べるカプセルが豊富

▼手頃な値段:「ミニミー」本体について

「ミニミー」は、ネスカフェ ドルチェ グストシリーズの1つです。
オートストップ機能付きで利便性が良く、デザイン賞も受賞しているのでインテリアにも最適。

「ミニミー」の希望小売価格(税込:10%)は13,410円ですが、
コストコで購入すると(税込:10%)4,980円で購入することができます!
(在庫があればコストコオンラインでも購入することができますよ!)
最新機種も出てはいますが、スマホに対応している等の機能が追加されていますが
コーヒーを抽出する機能ついては「ミニミー」でも変わりがありません。

▼ネスカフェ ドルチェ グスト ミニミー公式
https://nestle.jp/brand/ndg/product/minime.html

▼選べる「カプセル」の種類について

ネスカフェ ドルチェ グストシリーズのコーヒーは4種類!

  • コーヒー
  • ラテ
  • ティー・ココア
  • スターバックスシリーズ

ネスカフェ ドルチェ グストが出しているカプセルは20種類!
コーヒーは10種類、ラテは7種類、ティー・ココアは3種類あります。

特徴としては、ホット/アイスの商品もカプセルを入れて簡単操作で淹れ分けが可能!
また、デカフェ(カフェインレス)のコーヒーも選べるのが良いですよね。
コーヒーが苦手な人でも飲めるようにミルクティーや宇治抹茶等があるのも楽しみ方の一つ。

レギュラーブレンドとカフェオレの定価は16杯入りで980円(1杯あたり61円)のところ
コストコで、30杯分で1,680円(1杯あたり56円)とお得に購入することが出来ます!

スターバックスが出している9種類+期間限定で合計10種類!
コーヒーは4種類、ラテ・マキアートは5種類あります。

また、冬季限定でトフィーナッツ ラテが新登場しています。(2021年11月26日現在)
家でスタバが飲めるって結構ウキウキしちゃいますね。
というか、この箱がこう並んでいるのを見るだけで少しニヤニヤしちゃいます。

ハウスブレンドの定価は12杯入りで980円(1杯あたり82円)のところ
コストコでは60杯入りで3,980円(1杯あたり66円)

ラテ マキアートの定価は6杯入りで980円(1杯あたり164円)のところ
コストコでは30杯入りで3,980円(1杯あたり133円)

とお得に購入することが出来ます!

簡単操作でおとな時間&お手入れ簡単!

▼3ステップで簡単操作&おいしい体験

  1. カプセルの目盛りを確認して、調整スライドバーを動かして目盛りを合わせる
  2. ペンギンの口みたいなロックレバーを上げて、カプセルをホルダーにセットし、ロックレバーを下げる
  3. 抽出レバーを倒して抽出開始!(赤側に倒すと熱湯、青側に倒すと水が出ます)

箱にもカプセルにも目盛りが書いてあるのでどこでも確認できます。
カプセル式なので、捨てるときも②と同じ手順でカプセルホルダーを取り出しゴミ箱にポイするだけです。

▼お手入れも簡単!

  1. 本体から水を入れる「給水タンク」、カップを置く「抽出トレイ」、カプセルをセットする「カプセルホルダー」を取り外す
  2. 水道水で洗います
  3. 取り外したパーツをセットしてコーヒーを入れる手順と同様に調整スライドバーをMAXにして内部洗浄

私はカプセルホルダーは使用後にササっと水洗い、抽出トレイはその日の終わりにササっと水洗いしてます。

おわりに

いかがでしたか?
私の中ではカプセル式コーヒーは中々良いなと思っています。
何にせよワンプッシュで手軽に色んな種類のコーヒーが味わえるのが良いですよね。
(時短、手入ラクってほんとに大事!)

学生の頃はイッチョ前にサイフォン式(アルコールランプでポコポコさせるやつ)で
コーヒーを淹れていました。

・コーヒー専門店に行ってコーヒー豆を選んで
 (酸味?苦み?…え?コクって何?)
・コーヒーミルでクルクルしてコーヒーの香りを楽しみ
 (うおおおおおおお~※手が痺れる)
・出来上がりまでの過程を楽しむ
 (お湯が上がってキターーーーー!)
・楽しんだ後フィルターを洗うのを放棄して絶望

酸味と苦みはわかるけど、コクって何よ!とお店で悶々としていたのを思い出しました。笑
プレス式とか何それカッコいい!サイフォン式とか何それ超ヤバい(語彙力もヤバい)
ば、焙煎…(ゴクリ…)とかとか。

社会人になり時間を節約する中で、インスタントコーヒーを飲むことが多くなっていました。
そんなことが毎日できれば理想的ですが、現実はイソガシクテ…
美味しいインスタントコーヒーはどれだ!と試しまくっていました。笑

そんな中でも、カプセル式は手軽に色んな味や香りが楽しめるのがいいですよね!
この記事を読んでくれた皆さんが共感できたらうれしいです。

是非おうち時間、おとな時間を一緒に楽しみましょう!

ここまで読んでくれてありがとうございました!スーツ猫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA