こんにちは、スーツ猫です。
皆さんはどんな時に雰囲気を変えたいと思うことがありますか?
私は彼女を部屋へ呼ぶときや、部屋で映画を見る時に雰囲気を変えたいと思うことがありました。
彼女を部屋へ呼ぶときはムードが良い感じにしたい!
部屋で映画を見る時は部屋を暗くして、迫力ある雰囲気を味わいたい!
雰囲気を変えることで集中できたり、気持ちがワクワクすることありますよね。
今回は、お酒を飲む時や映画を見る時に使っているブックランプについてご紹介できればと思います。
部屋にあるだけでインテリアにもなりますし、女の子受けも良いと思いますので是非見て行ってくださいね!
ブックランプとは
その名の通り、閉じている時は木製のハードカバーブックのように見えるブック型のランプです。
主にインテリアとして使われることが多く、屋内照明・ベッドサイドランプに分類されます。
就寝前の読書や考え事をするのに少し手元に光が欲しいときに利用します。
私は映画を見たり、お酒を飲む時など雰囲気を変えたい時に使っています。
(購入した動機は、もともとは女の子受けが良さそうだったから…)
3種類の光のバリエーション
本を開く度に光が3種類に変化します。
- 白色光 … 障子に光が射した感じ
- 暖色光 … 豆電球のような優しい光
- 黄色光 … 上の二つを混ぜた感じ
白色光
優しい感じの光になります。
例えるなら朝起きた時に障子に日が射した時の感覚に似ています。
暖色光
寝る時に点ける豆電球のような優しい光になります。
よくお酒を飲む時は、この光にして飲むことが多いです。
黄色光
画像ではわかりにくいですが、白色光と暖色光が混ざったような優しい光になります。
寝る前に読書をする際には、暖色光より黄色光の方が明るさがあるので読みやすいです。
おわりに
いかがでしたでしょうか?
ちょっとした1アイテムで雰囲気がガラっと変わりますよね。
間接照明はカッコいいけど、「置き場所に困る」「設備を設置しないと使えない」
なんてことはありません。
日頃の雰囲気を変えたい方にオススメです!
ここまで読んでくれてありがとうございました。スーツ猫。